MENU

保護中: 子どものからだを守る アーカイブ配信講座

この投稿は3/3に行われた【子どものからだを守る】オンライン講座のアーカイブ配信になります。

編集に時間がかかりお届けが遅くなりました!
視聴期間は配信日より1ヵ月(2024年4月8日 23:59まで)に延長してお届けいたします。

また、視聴を検討されている方も、
ぜひプレゼントPDFから当てはまる項目ないかな?
チェックしてみてくださいね♪
プレゼントGETの項目からGETしてみてくださいね💕

目次

はじめに

子どもの下着えらびお悩みありませんか??

突然質問からスタートしましたが、4月新年度を迎える前って衣服の見直しにもちょっとしたポイントを知ることで心地よい姿勢をとれるからだをプレゼントすることに繋がります😊♡そんなポイントを知っていただけたら嬉しいなと思いコラボにて講座をおこないました。

✔どんな下着を選んだいいかわからない
✔わが子の姿勢が悪いかどうやってチェックしたらいい??
✔そもそも私はいつ、どこで相談したらいい?
✔下着ってそんなに大切??
✔性教育目線では下着えらびで伝えることある?
✔どこから性教育の話をしたらいいの?

そんなお悩みのヒントになれる講座です。

アーカイブ配信をこれからご希望の方 申し込みはコチラ

受講いただいた方のご感想

自分と子供の姿勢について改めて考えさせられました。そして、改善したいなという部分も見えてきました。そしてそして、これからどう自分たちの身体にアプローチしていったらよいのか、、、これまでもずっと感じてきたのですがそこが難しいなぁと。 姿勢と下着、オムツが繋がっていることがとても興味深かったです!

まさに産後の心も体も下着もヨレヨレな私をコンサルしてほしいなととてもとても思いました! 今まで考えても来なかった下着の役割や子供の頃からちゃんと自分に合ったものを身につけることの大切さを学ぶことが出来ました。まずは自分と子供の下着を見直してみようと思いますが、どんな状態が自分たちにあっているかを判断するのはおそらくできないので、何からしたらよいのかなぁと考えています(><)

これから娘2人と関わる際にこんな風に関わってみたらよいのか、関わってみようという機会になりました!今まで性教育についてしっかり考えることはなく、仕事柄出産前後のケアを中心に行ってきましたが、妊娠出産産後をその人にとって良いものにしていくにはまずは子供の頃からしっかり丁寧に大事なことを伝えてあげることだなと感じました。

プレゼントPDFはコチラからGET♪

プレゼント✨ 自分の身体チェックしよう♪

👆をタップ
してプレゼントをGETしてくださいね😊♡

録画配信

復習動画はコチラ⇩⇩⇩

この先は 【子どもの体を守る講座】を申し込まれた方のみ表示されます。
受講終了後、アンケートにて皆さんの学びのアウトプットをお待ちしております😊♡

この続きはパスワードで保護されています。全文を閲覧するためにはパスワードの入力が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次